ブログトップ

ちばっといこうか?

chibat.exblog.jp

タイトルに別に意味はないよ。千葉都民になったからさ!

春の花を探しに散歩しました。
b0116883_11232149.jpg
オオイヌノフグリ
b0116883_11233032.jpg
オドリコソウ
b0116883_11234258.jpg
ホトケノザ
b0116883_11233874.jpg
オヤマノエンドウ
b0116883_11234616.jpg
そして、菜の花
b0116883_11232705.jpg
蝶も舞っていました。

[PR]
# by chiba_tomin | 2017-03-19 11:23 | 草花 | Comments(0)
b0116883_11185908.jpg
なかなか終わらない残業地獄
当然、夕食を作る時間はない。
続くジャンキーな食事
どのような作用か、心身ともに荒れてくる
そんなときは無理をしてでも料理をするに限る。

心も体も落ち着いてくるから不思議さ。

もっとも夕食時間は午前0時半だが・・・

[PR]
# by chiba_tomin | 2017-03-16 23:59 | 日常 | Comments(0)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by chiba_tomin | 2017-03-12 19:03 | お出かけ
b0116883_10544529.jpg
b0116883_10545243.jpg
b0116883_10545633.jpg
日帰りで東北地方へ行って来た
千キロを一日で移動すると、その行動の中身の濃さからか、2,3日旅をしたような
錯覚に陥る

そんな遠くまで行って、泊まらないなんて、勿体ない。

そう、勿体ないかもしれない。
確かに迷った。

しかし、仕事が嘘のように片付き、あっさりと新幹線の切符が取れて、
誰かが「行って来い」と背中を押してくれたのだと思う。

6年目のあの日を東北地方で迎えることにも意義があるのだよ。

[PR]
# by chiba_tomin | 2017-03-11 23:54 | お出かけ | Comments(0)
3月だから勝手に春だと思い込んでいる思慮浅き人々に罰を与えるような寒波
b0116883_10492861.jpg
畑は雪と見紛うばかりの霜
b0116883_10510609.jpg
早とちりした春の新芽も霜の花を咲かせてしまった。

なんといっても旧暦では2月だ。三寒四温にも届かない真冬だったはずだ。


[PR]
# by chiba_tomin | 2017-03-08 10:49 | 日常 | Comments(0)