人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらぬ味

10年前に通いつめたラーメン屋に行ってみた。
クルマがないと行けないようなところだったが、最近近くに地下鉄が通ったらしい。
変わらぬ味_b0116883_13591112.jpg

一瞬、店自体が無いのでは・・・・と不安になったが、うれしいことに健在であった。

さらに嬉しいことに相変わらず美味しかったこと。
変わらぬ味_b0116883_142996.jpg


なお、ウレシかったことは大将の奥さんが私のことを覚えていてくれたことだ。
まぁ、それだけ通いつめたということか。
週5日、昼は全部ここのラーメンという時もあったからね(w

変わらぬ味_b0116883_1452077.jpg

変わっていたこともあった。
それは、このラーメンを作ったのが大将の息子さんだったこと。

懐かしく会話をして店を出たあと、私はふと気付いた。
今日、人と会話したのはこれが初めてだった、ということに。
by chiba_tomin | 2008-11-30 13:53 | お出かけ | Comments(0)

タイトルに別に意味はないよ。千葉都民になったからさ!


by chiba_tomin