人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡の藪知らず

転入届を出しに行った際、見つけた場所です。
八幡の藪知らず_b0116883_10373052.jpg


昔は果てのない竹藪だったそうで、一度入ったら迷って出て来られないという恐ろしい場所だったそうな。
八幡の藪知らず_b0116883_1041219.jpg


ここの守り神から水戸黄門が祟りを受けた伝説も残されています。
八幡の藪知らず_b0116883_10392576.jpg


八幡の藪不知・・・・子供の頃、これらの話を聞かされ、怖い反面行ってみたいと思ったものです。
Commented by tamachi69 at 2007-09-09 23:25
こーんばーんはー。
初めまして あんど 拙サイトへのご訪問有難うございました。
とーほく地方に住んでますので、今回報道された関東方面の凄まじさをお宅様にて再認識致しました。

・・・・・・もひかしたら、白々しいかな?かな?
そいでは、よろひこだべさぁ~
Commented by でびるまん at 2007-09-10 00:41 x
はじめまして、千葉都民さん。
某サイトからこちらに流れてまいりました、秩父のでびるまんと申します。
噂ですが、千葉には高級住宅街で「チバリーヒルズ」というのがあったのをご存知でしょうか?
バブルの頃のお話なので、今現存しているかはハテナなのですが。。。

して、ココが通い人の秘密基地ですか(w
Commented by 管理人 at 2007-09-13 06:30 x
tamachi69様
ようこそおいでくださいました。
本サイト初コメントの栄冠を手にされました。
不定期更新のよれよれ状態ですが、宜しくお願いします。

で、貴ブログを訪問・・・・・? 
ううむハンドル名を替え忘れた_| ̄|○

おいらの正体・・・それはヒミツです。
Commented by 管理人 at 2007-09-13 06:38 x
でびるまん様
ようこそおいでくださいました。残念ながら初コメ選手権は準優勝でしたが、今後とも宜しくお願いします。
ちばりーひるずの噂は聞いております。結構奥地にあるそうで千葉都民としては毎日の通勤で3時間は費やすものと思われ・・・・・あることはあるのですが、居住率がどれほどかは未調査です。

ここが秘密基地か、という質問にはお答え出来ません。
それは最高機密ですから(w
by chiba_tomin | 2007-09-09 10:45 | 史跡 | Comments(4)

タイトルに別に意味はないよ。千葉都民になったからさ!


by chiba_tomin